トップ 最新 追記

(

2007|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|10|11|12|
2010|01|

2010/01/01 [長年日記]

_ [日々] あけました

毎年恒例でこれ書いてるのが日付的にはすでに3日だったりするのですが、
何はともあれおめでとうございます。

_ [雑感] 2010

今年の抱負ですが、書けるだけ書くと、

・ 勤務時間以外を怠惰に過ごしすぎないよう、情報処理試験やらTOEICやら受ける
(できれば合格とか前回より点数アップとか)

・ 減量する(とりあえずピーク時比8%程度減目標)

・ 吐くほど飲まない(継続)

・ いい加減そろそろ北海道行きたい(函館か札幌)

・ キレない

・ 論文…

とりあえずこの6本立てくらいで。(※ 1月3日に1件追加。)
正直去年は腐る要素が少なかったのでいいのですが、
今年、来年あたりは気を抜くと真のダメ会社員になってしまいそうなので、
そこのところと体調を気をつけつつ、
遊ぶべきところはしっかり遊ぶようにしたいと思います。


2010/01/02 [長年日記]

_ [日々] 同窓会

高校の同窓会があったので出席。
だいたい4割くらいはいただろうか。
学年全体の人数が人数なので、集まると結構な人数。

もう会うこともないのかなー、って人(先生含む)と話してみたり
大学入ってからもたまに会う人と最近どうよ、的な話したりで
大変楽しかったです。

結局、15時くらい開始→その後2次会→さらに3次会まで行って、
最後は終電なんてとっくにないので親に迎えに来てもらって帰宅。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ とよしま [たぶん、忘年会じゃなくて、新年会じゃない?]

_ o [おお、年末気分がまだ残っていました。ありがとうございます! こっそり直しておきました。]


2010/01/03 [長年日記]

_ [日々] 同窓会その2

昨日誘われた中学の同窓会に参加@地元。
なんか地味に作業のようなものが発生してるのと、
帰る準備したかったのと、家の晩飯きりたんぽってのを聞いたので
顔だけ出してとっとと帰ろうと思っていたものの、
それなりに盛り上がって結局1次会の最後までしっかり残っているという罠。
年取ったせいかみんな落ち着きがあったのが印象的でした。

やたらと酒を勧められて2日連続で飲みすぎたのと、
同窓会ではあまり食べられなかったから家でしっかりきりたんぽ食べたせいもあって、
夜中にかなり苦しくなって早速目標一つぶち破るところだったけど、
今日はなんとか持ちこたえた模様。
しばらくは盛大な飲み会とかはないと思うけど気をつけないと…

そんなわけで、たぶん二日酔いになりつつ明日帰京します。

_ [雑感] 追加目標

・ 100日分以上はここに何か書く

せっかく数年ぶりにロボットさん以外の見てくれる人が増えた気がするので
これも追加で。

ついでに去年からわけあってtwitterもやってるので、こちらも良かったらぜひ。
どっかの総理大臣ではないですが、年間365回くらいはつぶやきたいです。


2010/01/04 [長年日記]

_ [日々] 帰京

空席あったら変更して朝早めに帰ろうと思ったら余裕で無理だったので
あきらめて予定通り昼過ぎに秋田発→なぜか乗り換えたりして夕方くらいに東京着。
地味に揺れてる新幹線の中でPCの画面見てたらさすがに酔った。


2010/01/05 [長年日記]

_ [日々] 仕事始め

1週間ぶりに会社に行く日を迎えてしまったものの
休みの間に気分転換できたせいか普段よりむしろ好調だった。

なんか気の持ちような気もしないでもないので、
飽きるまではこの調子でがんばることにする。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ とよしま [社会人のみなさん、 がんばってね。]

_ o [ありがとうございます!がんばります!]


2010/01/06 [長年日記]

_ [日々] 仕事2日目

朝早く行けば気持ち早く帰れるから、ということで、
40分早起き(昨年比)して45分くらい早く(昨年比)会社に行くなど。

2日目にしてやる気をなくす、ということもなかったものの、
なんか思うことがあって、良くも悪くも目立たないとダメなんじゃないか、
とか変なこと考えたりしながら
残業しない程度に働いて予定通り若干早めに帰宅。

明日急に飲みに行って3日坊主で終わるパターンだけは避けたいものの、どうなるかなあ。


2010/01/07 [長年日記]

_ [日々] 結局

寝坊して昨年比±0分に出勤するというところに落ち着いてしまった。

家に帰ったら虎が少牌してる年賀状が届いてて、絵のうまさに感動した。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ まっつん [誤ロン!]

_ o [ざわ…]


2010/01/09 [長年日記]

_ [日々] 初詣

いまさらながら川崎大師に初詣に行った。
さすがにもうそんなに混んでないだろう、と思っていたら
参道に入った途端に普通に混んでて出店も出まくり。

おみくじ引いたら吉だったんだが、悪いことほとんど書いてないから
大吉だとどんだけいいこと書いてあるんだ、とか思いながら帰った。


2010/01/11 [長年日記]

_ [日々] 最近あった怖い話

歩道橋みたいな階段の真ん中にスロープあるようなところで、
前から自転車を押してる人が続けて2人来た。
先を行く人は普通に自転車の左側に立って押してるのだが、
その後ろの人が自転車の右側に立って押してて
その2人が続いてこっちに向かって歩いてくるものだから
俺はいったいどこ歩けばいいんだ、ってなった

という話をここ数日伝えようと試みているが
なんかうまく伝わってる気がしない。


2010/01/12 [長年日記]

_ [日々] 今日あった怖い話

ボディソープが切れてたので詰め替えのものを買おうと思ったら売り切れ。
せっかくだから新しいのでも試してみるか、ってことで
適当に緑色のものを購入。

で、風呂場に持って行ってよく見てみると
「キューカンバー&グリーンティーの香り」と書いてある罠。
ペプシじゃねーんだから…


2010/01/13 [長年日記]

_ [日々] 13日なので

仕事も遅くならないうちに切り上げられたので、
終盤な雰囲気のFF13終わらせようとがんばってプレイしていたら
クリアしたら14日になってた。


2010/01/14 [長年日記]

_ [日々] きりたんぽ鍋セット

きりたんぽ食いたいという要望が同期からあがったために、
正月に実家に帰ったときに親に頼んで、
きりたんぽ鍋セットを発注してもらった。

で、それが今日クール便で届いたんだが、
セリやらネギやらが生のまま入っているのは知ってたが
白神山地の水(500ml)が2本も入ってたのは焦った。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ とよしま [水入りセットは初めて聞いたよ。]

_ o [親に聞いたら水入ってるの普通って言われた…。野菜とかも新鮮そうなのが入ってて、なかなかおいしかったです。]


2010/01/18 [長年日記]

_ [日々] だめぽすぱいらる

週末はなんだか良くない知らせがあってやる気なくしまくってたので
せめて仕事は、ってことでガンガン行こうぜな気分で働いてたら、
今度は着手前の仕事に横槍が入ってなくなるという謎の悪循環。

これで体調崩したりしたらダメな方向で完璧なんだが
とりあえずそうならないためにも今週は早め帰宅を心がけることにしてみる。