トップ 最新 追記

(

2007|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|10|11|12|
2010|01|

2009/11/04 [長年日記]

_ [日々] 暇じゃないけどやった。いまは反省していr

某きっぷで行ける駅の列挙とかいうなんともアレな作業や
P3Pやりたいとかいろいろあるにもかかわらず、急に気になったのでやった。
激しく後悔はしているので読みたい人だけどうぞ。

入社してから年末までの間の9ヶ月、
通勤定期はゴールデンウィークやシルバーウィークはずして
1ヶ月定期×8、隙間は通常料金とかやってたが、
ほんとに安いか疑問に思えたので計算してみた。

・6ヶ月 + 3ヶ月: 114360
・1ヶ月 + GW + 1ヶ月 + 6ヶ月 + 残り: 112720
・1ヶ月 * 8 + 適当: 110880 + 適当
(配給された定期代: 124740)

適当の部分の出社日はだいたい10か11日くらいっぽいので結局119000円前後。
赤字にはなってないけど若干微妙な予感…

せっかくなので来年の1月1日スタートで、計算してみた。
・休みはカレンダー通り → 6ヶ月 * 2: 149700
・5月の連休とか1日休めば連休とかは有休使って、休みには電車乗らないよ的な仮定
→ 1ヶ月 * 3 + 6ヶ月 + 1ヶ月(隙間は適当に補完): 145340くらい
(詳細: 1/12に1ヶ月、2/22に1ヶ月、3/29に1ヶ月、GW明けに6ヶ月、11/24あたりで1ヶ月、使えるところで回数券)

まあ、やるかどうかは1年頑張って4000円の価値に寄りますね、ってことで
虚無感に襲われたのでP3Pやって寝ることにする。


2009/11/22 [長年日記]

_ [小旅行] 週末日帰りパスの旅

またやるのか…

【ルール】
このきっぷで行ける全821駅がくじになっているので
・くじを引いて
・出たところに行く。
・今回は諸事情のため公共交通機関も乗車可。(もちろんお金払って。)

やる気あったらここで実況するかも。
ってことで行ってきます

_ [小旅行] 行ってきた

(スタート)→恵比寿→北柏→(審議)→【踊り子】→網代→(伊東)→【踊り子】
→川崎→【踊り子】→【あさま】→佐久平(時間的に終了)→【あさま】→東京→新宿(打ち上げ)

3連休の中日で自由席とかどうなんだ、とか思ったら全部余裕で座れた。
踊り子とあさま乗りまくったおかげで、きっぷの3倍分くらいは乗れているが
意味があるかどうかは考えたら負けかなと思ってる。

とりあえず日本縦断新幹線すごろくに備えて、
次は事前準備として東北新幹線すごろく(着地は八戸でも新青森でも)を
いい加減やりたいんだがいかがなものなんだろうか


2009/11/30 [長年日記]

_ [日々] インフル\(^o^)/

一昨日の午後あたりからなんか熱っぽい&筋肉の痛み
→ 昨日は一日中38〜39度の熱があって死んでた
→ 朝起きた時点で熱下がってなかったら休んで病院逝くことを決意
→ で、今朝起きて熱はかったら見事に38度\(^o^)/

正直、39度出てた頃のだるさに比べたら今日は普通に動けるんじゃねーか、
とか思いつつネットで調べた病院へ直行。

受付で熱計って、38度くらいあることを確認されたら待合室から即別室行き。
これが疑いある人の扱いなのか、とか思いつつ順番待って、
問診受けた後、即インフル検査。
10分で結果出ますよー、とか言われたのに、5分後には呼ばれた。
おまけに医者の声がなんか若干さっきよりトーンダウン。
「これだけはっきり(赤い線が)出ているので、インフルエンザのA型陽性です。」
季節性はまだ流行ってないので、おそらく新型とのこと。
そのまま別室で会計も済ませて診察終了。
なにはともあれ、俺オワタ\(^o^)/

とりあえずタミフル処方されたので飲んで、上司に連絡とって
あとは寝たり起きたりして終了。