トップ 最新 追記

(

2007|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|10|11|12|
2010|01|

2009/02/01 [長年日記]

_ [日々] 休日

クリアしてないゲームがあるんだけど、やる気が起こらないあたりが老けた気がして仕方ない。
ってことでとりあえず暇だし若干掃除とかしてみた。


2009/02/03 [長年日記]

_ [日々] 送別会

夕方から御茶ノ水でニューヨークに行かない人を送別しない会。
焼酎を飲みまくってしまった。
飲みまくってたら余裕で俺の終電がなくなったので、
京浜東北線の終電でMつんの家に行って
ときめいたりときめいてなかったりしてる人々を見つつ寝る
→30時頃にときめき終わった人と帰りはじめる。
なんかやたら気持ち悪くなって大森とか上野とかで吐いてた。
31時半頃に帰宅。32時半就寝。きもちわるすぎた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ うにょ [ときめきたい!]

_ o [俺もときめきたい!]


2009/02/04 [長年日記]

_ [雑記] なんとなく

やる気がありまくりなのでmixiの日記と紐付けしてみた。
日記を読む人が倍以上になる気もしないけどまあいいや。
何のやる気があるのかは秘密。

_ [日々] 二日酔い?

起きたら昼。やっぱり余裕で気持ち悪い。
ってことでとりあえずやる気は出して部屋を軽く掃除するくらいにしてみた。
引越しどうしようかなあ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ o [てすと。]


2009/02/05 [長年日記]

_ [日々] クマー

とりあえず研究室行って課題を片付けてみた。
おかげで一通り終わった。

なんか飲み過ぎて吐きまくったせいか、
目の下にクマらしきものができて超不健康そうに見えるらしい。
やる気ありまくりなのに。
あと、引越しの方向性が若干固まった気がした。


2009/02/06 [長年日記]

_ [日々] 平日につき

今日もとりあえず研究室。
やる気ありまくりなので雑用をやってた。


2009/02/07 [長年日記]

_ [雑記] スパム的な何かがやってきたので

ついにスパムなコメントが来襲してきた。→とりあえずさっくり除去。
ついでにやる気ありまくりなので、いろいろいじくってみた。

・スパムコメント書き込み対策として、今後、日本語を含まない
(つまり、半角英数と半角記号のみからなる)コメントは無視するように。

・スパムが来て気づいたんだけど、古い記事にコメントがつくことで
最新の日記に出てしまうとアレな気がするので、
コメントが書きこまれても反映されないRSSも準備。mixiのほうはこれを使うように。

…と、これをやるためにtDiaryのバージョンアップを適当にやったら
整合性が取れなくなったのか失敗して死にまくりになって日記書けなくなる罠。
(注:適当にファイルを入れ替えた自分が悪いのだが。)
とりあえず、やる気ありまくりなので、死ぬ原因を探して
エラーが出ないように微妙な機能を削ったら、直ってこうして書けるようになった。
よかったよかった。


2009/02/08 [長年日記]

_ [日々] 強風

昨日寝てる間に受け取り損ねた郵便の再配達受け取ってから
どっか出かけようかと思ったけど、風が強すぎたからやめた。

ってことで次の週末に出かける本州縦断の計画を練ってたりした。
関係ないけど(?)とりあえず今日から野菜をたくさん食べたいと思います><


2009/02/09 [長年日記]

_ [日々] 予定変更

温泉入りに行こうと思ったら平日なのに混んでて入場制限とかかかってたから、
次善の策、ってことで引越し先探しにK市に行ってみた。

なんとなく入った不動産屋で、対応してくれた人が電話かけまくって部屋を探しまくってた。
変に急かしてこないから、とりあえずまともな担当に当たったと判断して、
今日のところはそのへんぶらぶらして撤退した。


2009/02/10 [長年日記]

_ [日々] 自炊野郎

なんか入社して1年目とか家計苦しそうだし、ってことで
今話題の弁当男子になるための準備としてとりあえず3食自炊。

朝: トースト
昼: パスタ
夕: 半額の刺身と野菜炒めとその他

なんだか簡単なものしか作ってない気がするけど、
とりあえず手際が良くなるのが目的だからいいや。
春休みの間に電子レンジを使いこなせるようになるのが目標な気がしてきた。


2009/02/11 [長年日記]

_ [日々] 雲行き不安

とりあえず飽きるまで飯日記。
朝: 昨日の昼の残り
昼: 昨日の晩の残り
晩: 肉豆腐(鍋のような煮物のような)
作った直後はテンション高くて携帯で写真撮ったりするんだが、
食ってるうちにこれってまずい定食屋よりマシなレベルだよな、とか思い始め、
片付けた後にはアップしようという気が微塵もなくなる罠。
やる気ありまくりなのに。

週末の旅行で行く先の天気予報が今のところ
土曜が雨で暖かそう、日曜が晴れで普通、月曜が雪で超寒そう、ってな感じ。
帰りの飛行機が雪で飛べなくて、
この日記の右側に描いてる日本地図的にさらにレベルアップとかないかなあ。


2009/02/12 [長年日記]

_ [日々] 12日の木曜日

朝&昼: トーストと昨日の残り
晩: ハンバーグ

大学行っていろいろ考えてた。


2009/02/13 [長年日記]

_ [日々] 温泉リベンジ

朝&昼: ハンバーガー
夜: 回ってる寿司

月曜にダメだった温泉に行ってきた。
サウナに入りまくったせいか、外に出てからもやたら汗をかきまくってた。
そして明日も温泉に行くらしい。
…とりあえず予報が暴風雨とかいうふざけた状態ではなくなったけど、
遅れずに出発できるといいなあ。


2009/02/14 [長年日記]

_ [日々] そうだ、四国行こう

去年の途中あたりから妙にうどんが食べたくなり、ban-do氏
話したところ車を出してくれるらしい。超いい人だ。ってことで、四国に行くことに。

_ [小旅行] 四国旅行1日目

柏から高速バスで羽田空港へ。定刻より30分くらい早着。やる気ありすぎだ。
懸念していた暴風雨は既にどこかに行ったらしく、
結局、出発便の混雑による20分程度の遅れで済んだ。

12時頃に徳島空港着。迎えに来てもらったban-do氏の車で早速うどんを食べに。
最初の店は3年前に四国来たときに行きそびれた山田家。
観光客が多いせいか、でかい居酒屋並にシステム化されていた。
うどん食って香川に来たことを実感。超うまかった。
山田家 うどん

食べ歩くつもりだったけど、その後高松市内でもう1軒で食べたら、
妙にたこ焼きが食いたくなったので、でかいイオンでたこ焼き食べて、
高速で宿取ってる松山に移動。四国の高速は暗くて怖かったです><
あまりにも暗かったのと移動で疲れきってしまったので道後温泉は明日に持ち越し。
チェックイン→適当に外食→戻って飲みながらニコニコ見て騒いで寝た。


2009/02/15 [長年日記]

_ [小旅行] 四国旅行2日目&中国縦断

8時くらいに起床。朝飯食ってちょっと休んでとりあえず道後温泉へ。
なんかよくわかってなかったが、歴史のある建物らしい。
高いほうのお湯に浸かって、上がった後にはお茶の接待を受けて、
建物内を見学。なかなか満足。
その後はなんかネタに走ってみた気がするが、あんまり思い出したくない。
いや、普通のとんかつはおいしかったけd(ry
道後温泉 !?


その後は昨日真っ暗だった高速を戻り、
サービスエリアで適当に休憩しながら香川へ。
最後にもう1杯うどん。出汁のうまい店だった。
うどん食ってる途中に観光バスが外に止まって、
店内が超カオスになったのはびびった。後から調べたらよくあることらしい。

ban-do氏に丸亀駅まで送ってもらって、ここから先は山陰一人旅に。
とりあえず今日は本州縦断中国縦断。
まずは丸亀から特急南風で岡山まで。なんとか座れたものの自由席は微妙に乗車率100%超え。
岡山からはゆったりやくもで北上。ゆったりしてるのはグリーン車だけで
指定席は普通に混んでました><
おまけに米子のちょっと手前で先行しているやくもの事故に巻き込まれるし><
そんなこんなで予定より1時間遅れの9時半に米子着。
夜の米子駅


とりあえずホテルが近かったのでチェックインして、
晩飯を食べるor買うところを探してみたものの、何もない罠。
仕方ないので駅のコンビニでおにぎりを買って、
昨日の酒のつまみの残りの柿ピーをおかずにして晩飯にした。
まさか駅前でこんなに微妙な思いをすることになるとは…
そんなこんなで明日に続く。


2009/02/16 [長年日記]

_ [小旅行] 山陰小旅行

山陰には最初から行くつもりで、航空会社的な都合で帰りが出雲空港からなのは決定。
で、出雲の前に鳥取(砂丘)行くか、境港(水木しげるロード)行くか、
かなり迷いまくったけど、なんか境港のほうが楽しそうな気がしたので、
境港へ行くことに。ってことで昨日は境港に近い米子泊。

ホテルで朝食を取ってから、境線で移動開始。
米子の駅の時点で境線のほうだけ妖気が漂ってた。
行きは目玉おやじ列車。
目玉おやじ列車 列車内装

車内放送も普通のアナウンスに加えて、次の駅名と妖怪を鬼太郎と猫娘が言ってた。
…が、どっちも最近の5代目の中の人っぽくて、
鬼太郎のほうはコナンの声にしか思えなかったぜ、バーローwwww
40分くらいで境港に到着。父さん、強い妖気でs
このろりこn 水木先生執筆の図


水木しげるロードをふらふらして写真撮りまくったり、
水木しげる記念館行って出てきたねずみ男(の中の人)に手振られたので
(ヒゲの男が一人で)手を振り返してみたり、会釈しあってみたり(?)。
建物の中だったので写真撮れなかったのが残念><

ついでに引越しとか就職とかで住民票が必要になりそうなので(適当)
市役所行って鬼太郎とか妖怪とかの透かし入り住民票を手に入れたり。
謎の看板があったのでとりあえずそれも撮ってみた。
!?


住民票げっと後は適当におみやげ買ったり鯖寿司食ったりして米子に戻る。
帰りはねずみ男と猫娘の連結だった。
境港は勢いのある観光地っぽくてなかなか楽しいところでした。
帰りは連結


米子に戻ったらやくもに乗り換えて出雲市に向かった。
ゆったりじゃないやくもだけど自由席はゆったりでした。
出雲市に着いたらバスで出雲大社へ。
お参りしていろいろ祈って、おみくじ引いたら7番だった。
大吉とかそういうのは書いてなかったけど、
祈ってれば求職、縁談、新築、移転、開業すべてよい、って書かれてたから
とてもとても良い運勢なんだろう。よかったよかった。

バスがなんかつまらなかったので、帰りは一畑電車で出雲市駅まで戻って
調べておいた出雲そばの店へ。
うまい、高い、少ない?だった。まあ、うまかったからいいや。
出雲大社 出雲そば


夕方に出雲市駅を出る頃には完全に吹雪になってた。
なんだかんだで天候に恵まれてたのは祈ってるおかげだろう(適当)
まあ、さすがに今日は寒かったけど。
ってことでバスで出雲空港へ向かい、最終の羽田行きで東京へ。
以前から謎だった羽田から柏に向かうバスでPASMO使う方法がやっとわかった。
しばらくは空港バス使うことなくなりそうなのに…
高速バスは今日もやたら飛ばして40分で柏インターを出て、1時間弱で柏駅に到着。
家帰って洗濯して寝て終了。おつかれさまでした。

個人的な感想としては四国横断も境港→出雲も1泊2日で結構楽しめそうな感じ。
いろいろな都合で今回は断念したけど、山陰のほうにも温泉もけっこうあるっぽいし。
ってことで、社会人になってからでもまた機会があったら行ってみたいです。


2009/02/17 [長年日記]

_ [日々] 某国のえらい人が来るとかで若干厳戒態勢

朝: トーストかと思いきやパンを買い忘れてたのでカップ焼きそば
昼: すき家
晩: 大戸屋
おみやげを置きに研究室に行ったらあまり人がいなかった。

旅行の話は1日に1日分ずつ書いていきます。
ってことでとりあえず14日の分を更新。


2009/02/18 [長年日記]

_ [日々] 家事技能習得中

朝: トースト
昼: 松屋
晩: 肉豆腐風の何かと野菜たくさん
今月入ってからもやし買ったら基本的にナムル作るようにしてるんだけど、
今日はたまたまスーパーに大豆もやしがあったから買ってみた。
(たぶん東京のあたりで普通に売ってるのは緑豆もやし)
で、袋の裏に書いてあるとおりに蒸し煮とかやってみたらなんか超うまかった。

ついでに四国旅行2日目とか更新。右側の経県値も更新。
順調に行けば今年の6月には150点行くはず。
九州北部と山陽と中部が今後の課題だなあ。


2009/02/19 [長年日記]

_ [日々] ぬーん

朝: トースト
昼(なのか?): なか卯
晩: ご飯とお惣菜

なか卯でクーポン使ってサラダを追加したらまたクーポンをもらってしまった。


2009/02/20 [長年日記]

_ [日々] スーパー回りまくり

朝: トースト
昼: 鮭と野菜のレンジ蒸し風
晩: 炒め物

怪しい料理には風をつけることにした。

肉は100g100円切ってるときに買うべき、って何かで見たから
ネットでスーパーのちらし見てどこ行こうか考えてたら、
まさかの88円。ちょうど切れてた玉ねぎも1個19円とか。
これは行くしかねー、って思って行ってみたら特売は昨日だったorz
金曜日に家にいることがあまりなかったから思いっきり曜日を間違えたっぽい。残念。
仕方ないから他のスーパー行って98円の肉とか99円の玉ねぎとかを買ったりしてた。


2009/02/21 [長年日記]

_ [日々] 買い物@池袋

朝: トースト
昼(?): レモンステーキ
晩: 作っておいた冷凍焼きそば

なんかけっこう買い物客がいてびっくりした。
サンシャイン行ったら誰かが歌ってたっぽいけど誰なのかよくわからない罠。
なうなやんぐに注目のあーてぃすとらしいんだけど。テレビ見てねえからなあ。
ってことで服買ったりしてた。


2009/02/22 [長年日記]

_ [日々] 日曜日

朝: ご飯とコンビニで買ってきた何か
昼: 作りおきしておいた冷凍焼きそば
晩: 肉じゃがっぽい煮込み風としめさば(3割引)

出雲大社で引いたおみくじがけっこう有効中らしく(以下ご想像にお任せしまs


2009/02/23 [長年日記]

_ [日々] 最近の趣味というかなんというか

なぜか4食。ほんとは5食で空腹覚えないほうがいいとか。ほんとか?
朝: トーストと爆発した何か
昼: ぬとろ
夕: なか卯でうどん。クーポンでサラダ追加したらまたクーポn
晩: 昨日の残りとか

レンジで目玉焼き作ろうとして卵を連日絶賛爆破中!
ってか爆発後を見ると明らかに黄身じゃなくて白身が爆発してる。
どうすりゃいいのかなあ。明日からはひよって混ぜてしまいそうだ。
※ 爆発したものはスタッフがおいしくいただきましt

そろそろ研究室行くかー、ってときにテレビを見てたら
プロ野球の練習試合をやってて見るかどうか迷った挙句途中まで見てしまった。
会社入ったら去年みたいにだらだら見るのが難しくなりそうだ。
引越し先のケーブルテレビ局からレコーダー付STB借りて録画するとかしかないかなあ。


2009/02/24 [長年日記]

_ [日々] 今週は毎日学校っぽい

朝: トースト
昼: 中央食堂
夕: コンビニサラダとおにぎり
晩: 豚肉ともやしのレンジ蒸し風
無理して研究室に行く必要がなかったっぽいけど、それはそれとして
論文の最終提出版の修正がやばかったのに気づいて直しまくってた。


2009/02/25 [長年日記]

_ [日々] ビスたん不調

朝: トーストとひよって爆発しないように調理した卵
昼: 学食行ったら入試で閉店でローソンのおにぎりとか
晩: 松屋
もう3食に戻ってしまった。

去年買ったビスタを起動しっぱなしでいるとそのうち空きメモリがなくなってなんか超重い。
今日はついに重すぎてフリーズがみたいになってしまった。
で、問題の解消とかいうのを見たら、
グラボ関連(CCCとかいうやつ?)でメモリリーク起こしてる疑惑。
ってことで、ATIのサポートからドライバとかをダウンロード。
(俺のビスたんのRADEON HD 3200は、RADEONカテゴリじゃなくて、
Integrated/Motherboardの下にあるのを気づかずにしばらく悩んだけd
とりあえずドライバとCCC入れなおして様子見中。これで直るといいなあ。


2009/02/26 [長年日記]

_ [日々] 野菜不足

朝ってか昼: 豚キムチチャーハン
晩: 牛角で焼肉くいほー → イチゴジュース @池袋
朝は消費しておきたいものを使ったらこうなった。後悔はしていない。
夜はお疲れ様会的な何か。そして結局今日は2食。だめぽ。
なんかもう牛角のくいほーだと食えないことはないけど何かがきつい。
年のせいなんだろうなあ。しゃぶしゃぶならまだ平気っぽいけど。
とりあえずしばらくは若い人が盛り上がってる話を聞いてた。
店移ってからは某社の人とネット系企業のあり方について考えてみたりみなかったりした。


2009/02/27 [長年日記]

_ [日々] 最終提出日

朝: パン屋でパン
昼(?): なか卯でうどん。クーポン出したけどもうクーポンはもらえなかった。
晩: 豚肉ともやしのレンジ蒸し風

最終提出日ってことで昼くらいに研究室に行って、
微妙に修正しまくったりしていい紙に印刷して提出して終了。
なんか論文書こうとかいう話もあったけど、今あるものの使いまわしでなんとかなるっぽい。
ってことで大学院での業務はあとは引継ぎと後片付けだけに。
これが大変なのは言うまでもないけd

明日からは那須に面接合宿に行ってきまs


2009/02/28 [長年日記]

_ [日々] 面接合宿1日目

朝: 昨日買っておいたパン(量が多くて食べすぎ)
昼: 那須高原のレストランでビュッフェ(そこそこ食べすぎ)
晩: 那須のホテルで豪華ビュッフェ(食べすぎ)

面接がなんなのかとか妙に食べすぎなのとかは置いておいて
とりあえず朝に練馬のほうに集まって、昼くらいには那須についてた。
遠目に見たら潰れたレストラン(社員研修で臨時休業なだけだった)とか
ムーミン売り場とか牧場とかを観光。夜は温泉があるホテル。
一人で温泉入ってたらやたら話す茅ヶ崎から来たというおっさんに話しかけられて、
俺の体重を一発で当てられた。なんてこったい。
そんなこんなで温泉入り過ぎて硫黄臭くなったものの、全体的にはなごやかに一日目終了。