トップ 最新 追記

(

2007|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|10|11|12|
2010|01|

2009/01/01 [長年日記]

_ [日々] あけました

おめでとうございます。

とまあ、これを書いてるのが既に10日だったりするのだけd
去年を振り返りつつ今年の目標をたてたいので、そのうちちゃんと書きますよ、と。


2009/01/19 [長年日記]

_ [日々] 1週間前くらい

なんか精神的に参りまくり。
とりあえず新年は来週の本審査が終わってからってことで。


2009/01/20 [長年日記]

_ [日々] なんとなく早め出動

ってことで昼は今日終わったうらやましい人と魚定食。
えらいひとにメールしまくったら返事が来なくて困った。


2009/01/21 [長年日記]

_ [日々] 芸術は爆発だ!(違

そんな感じなようで何かが爆発してる感じの報告会とやらに
ダメ出しをもらう&ついでに論文渡しちゃえ、ってことで朝からにぃーへ。
Sとーくんが普通にいたのでいろいろダメ出しをもらってみた。
ついでにたまには、ってことで先生方と昼飯食って、大学まで戻ってきた。
歩くのが速過ぎて疲れた。健康すぎだ。


2009/01/22 [長年日記]

_ [日々] どわすれ

今日も出たいイベンツあったんだけど、ど忘れして重役出勤。
研究室に珍しくいた後輩に気づかされるというオチ。
まあいいや、どうせ会社入ったらあんまり関係なくなる、ってことであきらめて
来週に向けていろいろ考えるふりをしてた。


2009/01/23 [長年日記]

_ [日々] 終焉間近

・某輪講が最終回だった。よく5年も出てたなあ。
今日ももちろん聞いてなかったけd
同じく審査控えた人と、13時開始ってやばいよなあ、いやいや15時のが…
とか話したけど、これが寝坊に関する話だから困る。

・来週の最後に向けて発表練習。
さすがに(俺の)最後が近いとなると先生も厳しくないというか。
(開始前に怒り疲れてたという説もある)
5年も同じことやってたせいか、もはや何言われても堪えなくなってしまった。
あとは来週無事終わることを願うだけか。論文の修正項目は増え続けてるけど。


2009/01/27 後のゆとりぴーえいちでーである [長年日記]

_ [日々] 本審査とか

審査は13時から。寝坊云々はともかく、
発表練習1度きり+スライド微修正まだ、ってことで早めに研究室へ。
だらだらとネットしながら修正したらもう時間。
結局ろくに練習しないで行ったけど、さすがに数年間同じようなこと話してると
適当になんとかなって、だいたい持ち時間どおりに終了。
デモと新しい結果が効いたのか、質疑応答も前回の約半分(当社比)で終了。
審議の時間をちょっと待った後、審査委員の先生方にやたら祝福されたので、たぶんおkなのだろう。
ってことで研究室で先生のワイン開けて打ち上げ。
今日締め切りの論文書いてた人がいっぱいいたのに空気読まずに浮かれてた。

_ [雑記] えんでぃんぐ(いんすぱいあど・ばい・ときめかない少年誌メモリアル)

こうして、
俺の入院生活後半三年間は
幕を閉じた。

思えば、
適当に実装ばかりしていた
ような気がするなぁ。

なにはともあれ、
無事卒業でき(るらしいので)
本当に良かった。

某企業に
内定ももらえたので、

(中略)

俺たちの戦いはこれからだ!!!!

〜〜〜〜 べーまのほめぱげ 終 〜〜〜〜

べーま先生の次回作にご期待ください!!


2009/01/29 [長年日記]

_ [日々] 入社前

午後から健康診断→研修。
お医者さんって怖いです><
その後は昨日の晩から飯食ってなかったので、
そのへんで飯食って研究室行って研修課題やって終了。

ついでにゆとりどくたーになるための文章の最終版の提出期限がだいぶ先なことが発覚。
とりあえず早めに研修片付けてしばらく何かするか。


2009/01/30 [長年日記]

_ [日々] おみやげ

今日が締め切りなものを抱えてた人がいたので、夕方から打ち上げ。
クーポン持って行くとおみやげもらえる、ってことで、
調味料でももらえるのかな、と思ってたら
「当店で使ってる野菜です」だったのは衝撃を受けた。


2009/01/31 [長年日記]

_ [日々] 晩飯

昨日今日と雨が降りそうだってことで
一昨日のうちに材料を買っておいた麻婆豆腐の予定が、
昨日のおみやげのおかげで麻婆茄子豆腐になってしまった。
今まで使ったことないんだけど、茄子はほんとに油吸うなあ…