トップ 最新 追記

(

2007|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|10|11|12|
2010|01|

2008/12/02 [長年日記]

_ [日々] やってしまった。今は反省している…のか?

元ニートが実家を出て車で5分くらいのところで一人暮らしを始めてしまったので、
実家のネット環境がなくなってしまった。
ってことで、いっそのことモバイル用のデータ通信カードでも買うかー、となって
各社検討してみた。
・いーもばいる→俺の実家圏外
・うぃるこむ→俺の実家近くにアンテナはあるものの遅そう
・そふとばんく→やってn(ry
となって、後は使い放題のプランがあるauとドコモが候補に。

最初は、使わない月でも2000円〜で維持できる(ドコモは3000円〜、だと思ってた)のと
3ヶ月無料に惹かれてauにしようと思ったんだけど、
よくよく調べてみたら、ドコモはこまめにプラン変更さえすれば
使わない月は一人ファミ割も適用して900円弱で維持できるらしい。
実家でもauはよくわからんけど、ドコモだったら電波好調なのは確定的に明らかだし、
速度も安定性もauよりドコモ、って書かれてる評判多数だったので、
もうドコモで買ってしまえ、と思って(前フリ終了)今日はとりあえず柏のドコモショップへ。
店に入っても店員誰も近づいてこないし、データ通信用のカードも展示されてない。
こりゃだめだ、と思って、東京に出て、ヨドバシakiba行ったんですよ、ヨドバシakiba

(中略)

ってことで早速試してみた。
・自宅でつないで速度測定で1.4Mとか
・ちゃんとニコニコ見れた。メッセンジャーもWebメッセンジャーならおk
・あっという間に数十万パケットになってワロタ
まあ、けっこう使えるのは噂どおりだけど、
従量でやっちゃうとパケ死するのは確定的に明らk
なので定額で使うって決めた月以外は使わないほうが無難だな。


2008/12/03 [長年日記]

_ [日々] 続いた

ヨドバシakiba行ったんですよ、ヨドバシakiba。
そしたら、なんかドコモのデータ通信カード購入のお客様は
パソコン3万円引きとかやってるんです。(たぶんイーモバとかもやってるんだろうけど)
最近はやってるウルトラモバイルだけかと思ってたら、普通のノートでもおkとか
デスクトップでもおkなどと店員様がのたまいなさる。
勢いでパソコンも買います!とは言ったものの、ぜんぜん狙ってるやつとかなかったので、
結局1時間くらい悩んだ挙句、台湾メーカのデスクトップを60%引きで購入。
誰が得してるかは知らんけど、ついに俺も自分のPCが買えたz
ってことで明日届くらしいです。

_ [経路] 帰ろうと思ったら

本郷三丁目→御茶ノ水と移動した時点で京浜東北線北行で事故のお知らせ。
ってことで秋葉原で北千住まで振り替え頼んだらあっさり振替票もらえて、
最終的にはなぜかそのままJRだけで移動した場合より一本早い野田線に乗れた。さすがTX。


2008/12/05 [長年日記]

_ [日々] でぶじゅーって書かれたヘルメットを持った男がいた

柏でban-do氏と忘年会。
金曜の夜なのに柏だとがらがらだったのが衝撃だった。
店員だべりまくりなんだもの。


2008/12/07 [長年日記]

_ [日々] vistaは思ったよりは普通でフォントなんかはいい感じな気もしますが他にこれといった利点もないわけでやっぱりXPでいいんじゃないのだろうかと思う日曜日、みなさまいかがお過ごしでしたk

ってことで締め切り近いなー、とぼーっとしてたら週末が終わってしまった。
なんてこったい


2008/12/10 [長年日記]

_ [日々] 駄文


なんだかやっぱり自分がダメな方向の人になりかけている気もしないでもないけど、基本的にいらない人間などいないって考えが間違っていないとしたら、これはこれで別に問題なくて要は考え方ひとつってなるわけで、さらに言うとこのへんの割り切りが昔よりかなりできるようになったのが3年間の最も重要な成果だと思うんだけd(ry

…ってまたタイトルのところに書こうとしたらあまりに長すぎたからやめた
で、↑の内容を書いたところで修了できるわけでもないので、まじめ度当社比200%で要旨とか書いてみた
この適当に書いた要旨が間違いが起こらなければ今後かなり長い間残るわけで、
まかり間違っても誰も読まないとは思うけどwktkするz


2008/12/11 [長年日記]

_ [日々] なんかたいそうな論文

いよいよ明日が本提出らしいので、とりあえず事務行って
正式版用のいい紙(2枚)をもらってみたり
Y坂さんいなくなってから話しかけやすい人がいないのが困る

で、現状。
・支部(事務)からの指令書→「審査委員の先生に各自早めに渡すように…」
・本提出は明日。だけど例によって最終提出日ってのがあって(略
・先生「章立てさえ変わらなければ…

→締め切りまであと14時間くらいだけどまだ1文字も書いてない部分がある\(^o^)/


2008/12/14 [長年日記]

_ [日々] ぼうねんかい

ban-do氏って人と久しぶりに会って新宿で飯→飲み。
梅みりん酒とかいうのをネタで頼んだらやられた。


2008/12/15 [長年日記]

_ [日々] あうとれっつ

なんかいろいろ区切りがついたらしいので
今日は気分転換に、ってことで新宿からバスで御殿場アウトレットに行った。
安いのかなー、とか思ってたら、実際そこそこ安かった気がする。
ってことで安い服買って、飯食って散髪して今日は終了。


2008/12/24 [長年日記]

_ [日々] 今年も残り1週間なので

ハンズで掃除用品とか買ってみたりした後に
スーパーで材料買って一人鍋してた。

べ、べつに寂しくなんかないんだかr


2008/12/25 [長年日記]

_ [日々] べ、べつに(ry

なんとなく冬休みモードだけど研究室へ。

共同研究してる後輩がやったものが世界2位だったらしい。
2位って微妙って意見と、2位はすごいって意見があったりなかったり。
まあ、これで後は適当になんか書けば後輩たちは4月にはスペイン行けそうなので、
就職して研修で行けないであろう俺に
お土産くらい買ってきてもバチは当たらないと思いますよ?


2008/12/26 [長年日記]

_ [日々] 忘年会

近場にいる人で忘年会。
適当に決めた店が高かった。サーセン
ついでに飲んだ後に食ったマックのポテトにやられて
帰りの激混み電車で超気持ち悪くなった…
ものの、なんとか家までは我慢できた。
マックはしばらく控えよう…


2008/12/27 [長年日記]

_ [日々] 顔出しNGの人はスタンドに出てはいけないそうで

ヒゲは剃れ、とか言われたので、ヒゲ剃って競馬場に出撃。
2回目の特別室観戦。大障害とか見た。
1番人気が呪われすぎててどうしようもなかった。
終了後は後輩様と市川で飲んで帰った。


2008/12/28 [長年日記]

_ [日々] なんとかマーケット帰りの客で大混雑

アキバで写真プリント→中華料理食べてみたり
常磐線で帰ったら超ガラガラだった。


2008/12/29 [長年日記]

_ [日々] N研OB忘年会

I氏の言い出しで六本木に集合。なんか高そうな店で実際高かった。
I氏が超お金持ちになってると思ったらそうでもなかったらしい。大変そうだ。
適当に23時くらいまで飲んで、終電見送ってそのまま近くのI氏宅へ。
24時くらいに仕事帰りのF氏が現れる。
ってことでI氏、F氏、ガチャピン(O君)、俺の4人で
ラーメン食いに行ったりしゃべったり。
F氏は来年くらいにはいなくなるらしい。うらやましい限りだ。
最後はウノで盛り上がって31時頃に帰宅。
帰省の新幹線が昼なので寝られずに明日につづく。


2008/12/30 [長年日記]

_ [日々] 帰省

最近マネーパワーがきつめなので、夜行バス(ドリーム秋田・横浜)にしようか迷ってたけど、
トクだ値で取ってた新幹線の無料キャンセル期間が来てしまったので、
ドリームを放流して結局新幹線で帰省。

一昨日→風のため東北方面の新幹線は遅れ・一部運休
昨日→束がやっちゃって午前中束の新幹線大幅アウツ
ってことでさすがに今日はだいじょうぶだろうと思ったらだいじょうぶだった。
(倒壊でなんかあったらしいけど。)

座ってた席がトクだ値エリアっぽかったのに、隣の客は東京→仙台、仙台→盛岡で
その後立席持ってる人もなぜかデッキで立ってるままで
一番アレな区間を広々使って秋田に到着。親の車で実家着。
夜は寝てないので寝まくってた。


2008/12/31 [長年日記]

_ [日々] きせいちゅう

部屋にテレビもネットもないってことで、
FOMAのデータカードとワンセグチューナーを持って帰った俺に抜かりはない、
とか思ってたら、FOMAはもっさりだしワンセグは画質アレだしで
電波はとにかく入りまくるのに若干残念な感じ。

ってことで祖母と紅白見て、その後にそば食ってたら今年も終わった。