トップ 最新 追記

(

2007|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|10|11|12|
2010|01|

2008/11/02 [長年日記]

_ [日々]DSiから書き込んでみるテスト

ってことで、DSiを衝動買いしてしまった
手書きモードで書いてみているんだけど、
丁寧に書くと結構まともに変換してくるなあ。
しばらくはこれで書くようにしてみるか。


2008/11/03 今日もDSiから [長年日記]

_ [日々] いよいよ明日

思いっきり寝坊→とりあえず研究室へ。
夜までかけて明日の審査のスライド直し。
なんか明日の審査がなんかけっこう大事らしく、
これでほとんど決まってしまうらしい。
ってことで頑張ります。


2008/11/04 [長年日記]

_ [日々] 予備審査とか

午後から予備審査会。
先生様5名+うちの研究室の人2名を聴衆にむかえ、
おごそかに行われた。
発表50分+質疑応答20分のはずが、
結局、発表50分+質疑応答40分くらいやってた。
合否はよくわからんのだが、指導教員の先生から、
論文の準備かどうたらとか言われたから、とりあえずその通りにしておくか。

後輩がやたらとピザを食べたがっていたので、
打ち上げと称してピザ食って帰った。

_ [日々] それはそうと今曰もDSiで日記を書いているわけだが

手書きモードで文字を入力しているのだけど、
・漢字はわりと問題ない
・ひらがなはー部で発狂もの。「い」とか「り」あたりがいまいち思いどおりにならない
・句読点は、さらに発狂。

明日あたり全然なおさずに書いてみるかな


2008/11/08 [長年日記]

_ [日々] 雑文 (手書き無修正)

ってことでDSiから修正しなぃで書ぃてみる.
昼くらぃから研究室へ。
とりあえず適当に少し作業して、晩ごはんたべて帰宅。
秋葉原から帰るときに.定期も切れてたしTXで帰ろうと思ってたのに\
ぽーフとしていたらつぃつぃJRの改札を通ってしまって
その挙句.あまりに接続悪いからスーパーの車輌のつしッシュに乗って帰.た。

誤変換で読みに<いけど.そもそも内容がないから問題ないっすね.

_ [日々] 年末のご招待

夜に昔のバイト先の後輩から連絡かあって、
また中山の特別席に連れていってもらえそうな話が。
J・GIかGIの日になるそうなので、また人がごみのようだ、を体感できそうだ。
今度はしっかり力メラを持って行かないとな。


2008/11/17 [長年日記]

_ [日々] とりあえずパスしたらしいけど

予備審査はパスしたらしい。
今度は本番版を12/12締め切りとか。
その後本番があって、さらにその後に最終版とか。
早く開放されたいなあ。


2008/11/19 [長年日記]

_ [日々] 誰かさんの誕生日

ってことでシュラスコ(ブラジルのバーベキュー、だっけ?)に行った。

肉が運ばれてきて、肉喰いながら
☆:「そのイベントって5年に1回なんだ」
俺:「(それは)すごいレア(なイベント)だね!」
とか話をしていたら、なんか偉そうな人がいきなり飛んできて、
肉硬くないっすか?もう少し焼きましょうか?などと聞かれたり。
今までこんなことなかったから、なんのことかと思ったら、
どうもさっきの会話を近くにいたウェイターが誤解したらしい罠。

そんなこんなで俺も33歳になったらしい(8進数的な意味で)
適当に理解してくれるのを期待して、来年の今日までは年齢は33歳で通したいと思います。