トップ 最新 追記

(

2007|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|10|11|12|
2010|01|

2008/09/02 その後移動したため未確認 [長年日記]

_ [日々] まさかのいんたびゅー

午前中に人のいねー秋田駅前をバスのチケット買うためにうろうろしてたら、
秋田の某民放から「A**ですが、首相の退陣について県民の声を…」とかいきなり聞かれる罠。
チンパンじゃやっぱ無理っすよwwwwwwww
とかいうアレな答えが一瞬で浮かぶわけもなく、
そもそも新聞もニュースも今日まだろくに読んでなかったから
びっくりしました、とか素で答えて、後は適当にしゃべってた。
やっぱり面接と同じで情報なし&考えなしだと変なこと言うな。

で、夜行便避けるために今日から移動開始してるんだけど、
いまその放送局のページ見てみたら、びっくりしましたとか書いてる罠。
思いっきり顔出しで写っちゃったかなあ。
…俺県民は県民だけどいまはもう千葉県民なんだけどなあ…。
ぶっちゃけ首相よりも家が浸水免れたかどうかがとりあえず心配なんだg
あの南柏と柏の間にあるイオンなんて天井落ちたらしいs

_ [小旅行][高速バス] 旅行ってか上京ってか

夜行に乗ると斜めで寝られない&途中休憩がないのがアレなので、
今回は仙秋号→(仙台・新宿号, ニュースター号, ミリオンライナーのどれか)で東京まで行くことにして、
今日は仙秋号で仙台まで移動。
なぜか運転手の持ってる座席表を見たら、定員40人、乗客9人なのに
俺の隣も埋まってる罠。
聞いてみたら普通に動かすとか言ってたからよかったけど、
某旅行会社の発券システムのせいなのかなあ…
仙秋号は渋滞に巻き込まれることもなく
(たぶんいびきかきながら)爆睡してたら定刻3分前くらいに仙台に到着。
で、予約していた宿行って、夕方の野球の試合前までうとうとするかー
とか思ってたらいつの間にか昼寝してて\(^o^)/

仕方ないから牛タン食って一人で飲んでましt
明日のバスも一番人気なさそうなバスだと客が俺しかいない罠がありそうという理由で
ひよってしまって、とりあえず真ん中の人気の某東武系列のバスにしたんだけど、
今日発券したら見事に4人掛けの通路側。だいじょうぶなのかなあ。。。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ban-do [ホームページ探したが、どこに写っているのか見つからずorz]

_ o [あ、俺も映ってるの確認できたわけじゃねーんだわ。 AABのニュースのページに俺のコメント採用されてるの確認しただけで..]


2008/09/03 やっぱり疲れた [長年日記]

_ [小旅行][高速バス] ニュースター号(仙台→東京)

5:45に起床、シャワー、その後ホテルのレストラン(ロイヤルホスト)で朝食
7:40くらいにチェックアウト→数分歩いてバス停着。
バスは入線済みだが、運転手がいなくてしばらく待ちぼうけ。
乗るときに便宜を図ってもらって隣に客いる席から空いている席に移動させてもらった。さんくす。

ここから先はとりあえずバスの動き

8:00 仙台営業所発
8:05 仙台駅前着
8:10 仙台駅前発
8:20 仙台宮城ICから高速突入
8:50 国見SAで最初の休憩(10分間)
10:10 那須高原SAで2回目の休憩(15分間)
11:35 羽生PAで3回目の休憩(15分間)
--:-- いつの間にか高速降りてた
12:46 定刻より45分くらい早く、東京駅前、八重洲通り着。

とりあえず感想とか判明したこととか。
・乗車率は6割くらいといったところ。わりと乗ってる。でも団体様もいるので、
お一人様は言えば席を替えてもらえるかも。
(ってか電話予約とか対面販売とかで後ろの窓側指定するのが実はオススメかも)
・休憩多すぎ。(去年スイート号乗ったときもこれは思ったな…
・そのくせに着くの早すぎ。本気出せば4時間じゃねーか。
・寝まくってて、気がついたら休憩のためにSAとかPAに入るところってのが3回あった。

まあ、このクオリティで3000円だったらやっぱり相当安いっすね。
発着地のせいかJRバスの仙台→新宿のがもっと混むらしいけど、
ほどほどに混んでくれたほうが乗ってるほうも楽だし。
このJRとか東北急行の低運賃攻勢でツアーバスが超やばいらしいけど、
ツアーバスより安くて(2500円)、ツアーバスより空いてるという噂の
ミリオンライナー(仙台→さいたま)に乗ってみる度胸はありませんでしt
誰か一緒に試してくれる猛者はいないかなあ。

あ、ちなみに家に着いてからはずっと爆睡してました><


2008/09/05 おなじようなふくをきたひとをよくみかける [長年日記]

_ [日々] ひさびさにけんきゅうしつ

なんで俺が思ってるより楽な流れで進むことになるのだろうか。
とりあえずあせらなくてはよくなったけど、どうせそのうちあせることにはなるなあ。

とか思いつつ先生から発掘されたデータをいただいたので
いままではかどらなかった作業の分が一気に挽回できちゃったりするし。
なんぞこれー


2008/09/10 どうみてもさかなにみえません。ほんとうにありがとうご(ry [長年日記]

_ [日々] 水曜日なので

ポニョを見に映画館へ@新宿。
宮崎アニメを劇場で見たのは初めてな気がした。
晩飯はアメリカン。うまかったけど多かった


2008/09/11 [長年日記]

_ [日々] 超厳戒態勢

夕方くらいになんか漏れたらしくて、レスキューとか消防車とかとにかく赤い車がいっぱいいた。


2008/09/13 [長年日記]

_ [日々] そろそろ

なんか切羽詰まり気味なので休日出勤モードに。

帰りに前から使ってたiPodが壊れたから、
目をつけていたS○nyの安いMP3プレーヤーでも買って帰ろうと思ってヨド寄ったら、
新型iPodが入荷してたのでついついそっちを買ってしまった。
今週何を思ったか水曜どうでしょうのDVDボックスも衝動買いしちゃってて、
合わせて親の三倍満くらい。しばらく自重しないと…


2008/09/15 [長年日記]

_ [日々] 敬老の日

敬老の日とかなんかあった日とからしいけど、とりあえず学校へ。
夜になるに連れてなんか知らんが頭痛がひどくなってきたので、
帰りはグリーン車に乗ってチューハイ飲みつつ帰宅した。


2008/09/18 [長年日記]

_ [日々] 常磐線は、我孫子駅付近での架線トラブルの影響で(略

12:50頃の柏駅の発車案内↓

   1番線: 12:59 代々木上原行    3番線: 13:00 快速 上野行
  (各停) 13:11 代々木上原行   (快速) 13:16 スーパーひたち 上野行 7両
                                         13:20 快速 上野行 15両
上野に出たかったので3番線で待ってたら、12:59にひっそりと表示が変わった↓
 3番線:13:20 快速 上野行 15両
(快速)13:16 スーパーひたち(5分遅れ) 上野行 7両
        13:33 特別快速 上野行 15両 

おいおいおいおい、緩行線が1番線に止まってるのが見えて、
明らかに間に合わないタイミングで、しかも案内なしにこっそり消すんじゃねー
スーパーひたちのあとが33分の特別快速とかありえない表示をしてるし、
こりゃだめだ、と思って定期あるけどTXで振替やってないか聞いてみたら、ダメ、20分に乗れって回答。
しかも、さっきの発車案内変えたことにキレてるじーさんと若い駅員の会話聞いてると、
電光掲示板を操作している人間に注意しておきますので、とかわけのわからんことをのたまっている始末。
13時まで10分待ってたけど、お前らその間上り列車について(定刻12:52発もあるのに)何の放送もしてなかっただろうg

このまま黙って乗るのも癪だったので、とりあえず各駅で北千住まで行って、
北千住の駅員(おっさん)に、「定期持ってるんですけど…」って言ってみたら
こっちは、いよっ、待ってました!って感じで振替票をくれた。なんなんだこの差は。

以上、チラシの裏でした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ban-do [やっぱ束も対応悪いね。 KOとか小田Qなら、少し遅れただけでも東京メトロ全線で振り替えとか無駄にサービスよかったけど..]

_ o [柏だと遅れくらいだと振替してくれないよな… 今日なんかも復旧しつつあるとは言え30分は電車来ないことになるのに。 よ..]


2008/09/22 [長年日記]

_ [日々] 相変わらずエンジンのかかるタイミングがおかしくてすいません

mjm氏と久しぶりにやきにく@池袋。
とりあえず成り行きで来月また400駅くらい回る(かもしれない)アレやることになった。
酔った勢いは怖いな。


2008/09/23 [長年日記]

_ [日々] 秋分の日

なんか家の裏で工事が始まって3時間しか眠れず。だけどとりあえず休日出勤。
研究室行く前になんとなくアキバ行ったらなんか昔と違う空気を感じた。
もう駅近くのヨドしか行かなくなりそうだな…

ちなみに研究室に誰もいないことを期待して行ったら後輩がいて萎えた。


2008/09/24 [長年日記]

_ [日々] 宇宙ヤバイ


ヤバイ。宇宙ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
宇宙ヤバイ。
まず広い。もう広いなんてもんじゃない。超広い。
広いとかっても
「東京ドーム20個ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ無限。スゲェ!なんか単位とか無いの。何坪とか何ヘクタールとかを超越してる。無限だし超広い。
しかも膨張してるらしい。ヤバイよ、膨張だよ。
だって普通は地球とか膨張しないじゃん。だって自分の部屋の廊下がだんだん伸びてったら困るじゃん。トイレとか超遠いとか困るっしょ。
通学路が伸びて、一年のときは徒歩10分だったのに、三年のときは自転車で二時間とか泣くっしょ。
だから地球とか膨張しない。話のわかるヤツだ。
けど宇宙はヤバイ。そんなの気にしない。膨張しまくり。最も遠くから到達する光とか観測してもよくわかんないくらい遠い。ヤバすぎ。
無限っていたけど、もしかしたら有限かもしんない。でも有限って事にすると
「じゃあ、宇宙の端の外側ってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超寒い。約1ケルビン。摂氏で言うと−272℃。ヤバイ。寒すぎ。バナナで釘打つ暇もなく死ぬ。怖い。
それに超何も無い。超ガラガラ。それに超のんびり。億年とか平気で出てくる。億年て。小学生でも言わねぇよ、最近。
なんつっても宇宙は馬力が凄い。無限とか平気だし。
うちらなんて無限とかたかだか積分計算で出てきただけで上手く扱えないから有限にしたり、fと置いてみたり、演算子使ったりするのに、
宇宙は全然平気。無限を無限のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、宇宙のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ宇宙に出て行ったハッブルとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。


とかいうコピペはさておき、
1ヶ月で100ページくらい書くのってさすがにやばくね?と思い始めたので、
とりあえず今日から1日5ページくらい書いてみることにした。