トップ 最新 追記

(

2007|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|10|11|12|
2010|01|

2007/11/01 11月になってしまったわけで [長年日記]

_ [日々] なんかサボりまくりでしたけど

少しずつでもなんか書いておかないと、片っ端からいろいろ忘れてしまうわけで。
ってことで今日から再開。抜けた分は気にしないでください、ってことで。


2007/11/02 最近のテーマ: いらいらしない [長年日記]

_ [経路] むしゃくしゃしてひたちに乗ればよかった

行き: 柏→上野、上野からバスで構内

柏でまだ全然混雑してないってのに2人掛けの隣にわざわざ座ってきて、
脇締めて肩張ってDSをしているオタが超うざかった。
イライラしないって目標があっという間に崩れた。


2007/11/03 ヒゲのおっさん [長年日記]

_ [日々] マリオギャラクシー

先週までこのゲームの存在すら知らなかったのだが、
研究室の飲み会で講師様に勧められ、発売日に購入。
なんとなく土曜日なのでプレイしてみた。

マリオおもすれー( ^ω^)
ってことで1日が終わってしまった。


2007/11/04 ヒゲのおっさん銀河物語・その2 [長年日記]

_ [日々] 今日もマリオ


超おもすれー( ^ω^)
とかやってたらまた1日終了してしまった。

とりあえずボスは倒してエンディングは見れたっぽいけど
まだ半分くらい残ってるらしい。


2007/11/12 結局更新がとびとびだけど [長年日記]

_ [日々] とりたてて書くような話はないのだけど、まあ日記なんてそもそもそんなものか、と思いつつ


まあ、とりあえず書きたくなったときだけでも書いておくか。

年末年始の帰省の予定でもたてるか、ってことで、
とりあえず年末の早割のキャンセル待ちを入れてみたものの
こっちに戻ってくるときにどうするかで結局悩んでしまった。
とりあえずあの新幹線には乗りたくないんだが、
仙台までのバスも混雑しそうなんだよなあ。あのバス近距離だから4列シートだし。

超ひげのおっさん銀河物語はいつの間にか超ひげのおっさん弟銀河物語になってしまった。
トータルで70%くらいは攻略したのかなあ。まだ微妙に長い。
これから3週間くらい連続でゲーム買うつもりだから早くクリアしないと。


2007/11/15 げーむにっき [長年日記]

_ [日々] DSのゲームセンターCXを買ってみた

どうせなら行きの電車の中でやるか、ってことで
昼下がりくらいに柏のビックカメラに行ったら、並んでたのは既に残り3本だった。
せっかくなら座ってられる時間が長いほうでと思って各駅停車に乗って、
とりあえず開封しようとしたら、封が厳重すぎて全然剥がれない罠。
見るに見かねたおばあさんがハサミを貸してくれました!><

結局、馬橋〜千駄木あたりまでプレイして、ソフト1本分クリア。
1本目はどうみてもギャラガです。本当にありがとうございましt


2007/11/16 ひげ(中略)物語が終わらない [長年日記]

_ [雑感] 向上心

自分に向上心はないんじゃないか、とか思ってたけど、
よくよく考えたらそうでもなさそうで安心した。
と言っても人並みかそれ以下しかないのはたしかで、
俺は向上心があります!!なんて自信持って言えるレベルではとてもないのは確定的に明らか。

結局何とかなるから、何とかなれって考えて適当に動いておけばいいんじゃないか、って結論。
ってことで何とかなれって言いながら一筒切りたいんだけど、
そんな機会が最近全然ないのが悲しいです。何とかならんかな。


2007/11/19 2x歳 [長年日記]

_ [日々] たんじょうび

おめでとう。ありがとう。
ってことで牛角で焼肉くいほーとかしてみた。


2007/11/22 結局マリオ終わらず [長年日記]

_ [日々] またゲーム買っちゃった

今週はDS版DQ4と某拡張版。
先週買ったゲームセンターCXは昨日一応エンディングを見れたからとりあえずよかったものの、
マリオが85%くらいから中断中。まあいいか。

なにげにPS版のをやったことがないのだが、1章前になんかフラグを見せられた。
ついでに、Aボタンでメニューが開かないってのが画期的すぎて泣けた。

私信:
今週末に予定してたアレですが、一応予定通り開催のつもりでお願いします。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ban-do [了解です。自宅待機しているので、よろしく。]


2007/11/25 駒祭 [長年日記]

_ [日々] 駒場に行ってみた

行く予定はまったくなかったんだけど、当日になって呼び出されたので行ってみた。
なにげに行くの3年くらい連続だな。駒場にいたときは行ってなかった気がするのに。
ってことで適当に某サークルのところではし巻きを食べて、なんか聞いて、
帰ろうとしたところでMつんが現れたので、渋谷で1時間くらい飲んで帰宅。

帰りに銀座線で爆睡してしまったのだが、
気がついたら乗り換えるところの上野着いてドア開いてたところで
俺すげー、とか思いながら降りてしまった。


2007/11/29 そういえばマリオとかあったなあ [長年日記]

_ [日々] またゲーム買っt(ry

DQは電車の中の暇つぶしがメインの目的なので、未クリアでも気にしない、
ってことで今週はレイトン教授と悪魔の箱を買ってみた。

いい加減DSLiteも買わないとだめなのかなあ。
ゲームセンターCXもレイトンも画面が見にくいときがそこそこ…