トップ 最新 追記

(

2007|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|10|11|12|
2010|01|

2007/07/24 リニューアル [長年日記]

_ [雑記] なんか、(その1)

結局高熱のせいでいじるのが今日になった。
細かい設定とかは後で調整すればいいかなあ、とも思うけど、そう思ってるとやらないのも事実。
まあいいか。
とりあえずtDiaryスタイルだけ変更しておこう。

_ [雑記] なんか、(その2)

tDiaryスタイルだと自分の書き方に合わなかったので、
がんばって編集。なんとか直せた。
pタグをbrにして、改行1行は無視、2行で新しいセクションに。

欠点は更新フォームに表示される本文のソースが若干見にくくなるところ。
まあ見えない部分だからいいか。

あとはとりあえず上のナビボタン。。。

_ [雑記] やっと準備完了

というわけで、変更したいところはひととおり変更して、
新しい日記を使うことにする。
やっとRSS対応ですよ、お客さん!

カテゴリ&小見出しつけられるようになったけど、なんか継続的なネタってあるものだろうか。
とりあえず、飽きるまで晩飯晒しでもするか。

_ [晩ごはん] 今日の晩ごはん

もり川で日替わり定食(肉豆腐と手羽先餃子)

晩ごはんの定義は、17:30〜23:00の時間内にメインとして食べたもの、
ということにしておきます。


2007/07/25 [長年日記]

_ [日々] 今日の内容

自宅で作業→柏行ってちょっと買い物→晩飯作り→晩飯→疲れて落ちる
起きたらちょうどサッカーが始まってた。

結局来週の勉強会の準備はほとんど進まず。うーむ。

_ [晩ごはん] 今日の晩ごはん

自作麻婆豆腐。
いつもと違う麻婆豆腐の素を使ったんだが、
豆腐に味がしみ込まなくて微妙だった気がする。ちょっと高かったんだけどなあ。


2007/07/26 [長年日記]

_ [日々] 選挙権行使

参院選の投票。
最初は日曜の投票日に5月まで住んでた場所の近くの指定の投票所に行こうと思ったが、
よくよく考えたら電車代(と時間)がもったいない気がしてきたので、
今日研究室に向かう途中に寄り道して済ます。
帰りに選挙公報をもらってきたが、ネ申が若干おとなしくなってきた気がする。うーむ。

_ [晩ごはん] 今日の晩ごはん

ココイチで豚しゃぶカレー(400g)。
320gくらい食べたところでやっぱり普通(300g)でよかったな、と思ってしまった。

_ [雑感] TX

帰るときの下り電車に限って言えば、各駅停車のほうが確実に民度が低い気がする。
それと、夕方以降の女性専用車はやりすぎな気がするんだが。
今日なんかも新御徒町で入線してきた時点で、
1両目のみがらがら→2両目以降は椅子は完全に埋まって、立っている乗客がちらほら。
専用車のおかげで一般車が混雑する典型例になってて萎えた。
雰囲気も思ってたよりもアレだし、所要時間のことさえなければ、
やっぱり常磐線に乗りたいなあ。秋になって定期買う時期になったら、
家→チャリor野田線で柏(→北千住)→根津でも試すか。


2007/07/27 [長年日記]

_ [晩ごはん] 今日の晩ごはんとか

ミックスベジタブル入り卵焼き+買ってきたから揚げ少々+男の豆腐とやらで冷奴
自炊のレパートリーが全然ないことに気づいてしまった。
なんか本でも買ってこういうのも作れる、ってのを増やさないとだめぽ。

今日はばてて寝てたので他に書くこともなし。


2007/07/28 [長年日記]

_ [日々] N・H・Kにようこそ

引きこもりマンガを読んで引きこもってた。
外は天気よさそうだったなあ。
とりあえず今日の出費が0円だったのでよしとする。

_ [晩ごはん] 今日の晩ごはん

冷しゃぶサラダ、のはずが単なるキャベツの山盛り+その他みたいな感じになってしまった。
キャベツ半玉はやりすぎだったかな。せめて茹でるなりすればよかった。


2007/07/29 [長年日記]

_ [雑感] 参院選

まあ、なんとなくな雰囲気のまま、開票速報番組を延々と見てしまう。
ネ申とデッドヒートを繰り広げる候補者を調べてたらなんか発見。
もうちょっとちゃんと他の候補のことも見ておくべきだったと反省。


最後まで見るのがおススメ。

_ [晩ごはん] 今日の晩ごはん

安い野菜を適当に探した結果、ニラだったので
ニラ玉少々と麻婆豆腐。
麻婆豆腐は例によって素を使用。水を使ったほうが豆腐に味が染みる気がする。
ってか、週1で麻婆豆腐になるんだから豆板醤くらい買ってくるかな。

_ [雑記] プラグインを使うと?

youtubeプラグインを使ったら、そのセクションだけ改行が無効になってしまう罠。
メモ。pタグが入らないっぽい


2007/07/30 [長年日記]

_ [日々] 引きこもっているわけですが

引っ越して環境がいいせいか、無駄にゲーム(昔のドラクエとか某FFとか)を
始めようとすることはなくなった。
基本的に一日中テレビ君を眺めて楽しんでいまs
というか本当は、お金(と、本当の暇)さえあれば旅に出たいんだが。

それならせめて、ってことで、今年ひいきにしている
帽子のマークが「毛」っぽい東北の職業野球のチームが
近場(幕張)で観られそうなので調べてみたところ、またチケットが微妙に高い罠。
幕張のときってどこの金券ショップ行けばいいんだ?

_ [晩ごはん] 土用の丑の日なので

スーパーで買ってきた鰻(静岡産)で鰻丼とニラ玉リベンジ。贅沢だ。
ニラ玉は少しわかってきた気がする。具体的に何なのかは知らんけど。

_ [ローカル] カップ焼きそば

先日、近所のスーパーに行ったら「夏休み焼きそばフェア」とかいう
納得できるようなできないような張り紙とともに、
やきそば弁当(北海道限定)やら焼そばバゴォーン(東北・信越限定)やらがあったので喜んで購入。

ということで、今日はやきそば弁当・塩を食べました。
以下、雑多なので箇条書き。

・ やきそば弁当のスープ(中華)はもどし汁で作れ、と指定されている。
・ バゴォーンを見たらそんなこと書いてない。バゴォーンのわかめスープは普通にお湯で作るのが正解っぽい。
・ やきそば弁当のスープが超しょっぱかった。
・ 関係ないけど、秋田ではペヤングをほとんど見かけなかった気がする。

とにかく、バゴォーン最強。

_ [雑感] 深夜のCS

笑う犬の冒険がやっていたのでなんとなく見ていた。
EE JUMPが3人で踊ってた。ビビるもちゃんと2人いた。時代を感じた。


2007/07/31 [長年日記]

_ [日々] 金券ショップに出向きたかったけれども

ありえないほどの寝坊 + 某バイトの仕事が急に来る + 勉強会の準備が思ったより進んでない
の三重苦のため断念。
とりあえず某バイトの仕事はわりとあっさり片付いたので、
今日はチバテレビで試合でも眺めながら準備することにする。
今日中に準備のメドがついたらいいんだけど。

_ [日々] 月末なので

せっかくだから今月から付けた家計簿で今月のエンゲル係数を出してみたら、20.8%だった。
なんか今月は微妙に出費が多かったので若干低めに出た気もしないでもない。
いろいろあって(住民税とかチューナー購入とかで)結局赤字だったしorz

_ [雑記] リモートデスクトップ

Ctrl+Alt+Del じゃなくて Ctrl+Alt+End らしい。

_ [日々] テレビで野球観戦

敢えてチバテレビ。やっぱり贔屓してる実況&解説だった。
明日は現地に観戦に行きたかったけど、結局断念の予感。
準備が終わらんし、明日の先発が前2回行ったときとまたまた同じだし…

_ [晩ごはん] 今日の晩ごはん

今日は安いシューマイと冷奴とかで済ませた。