トップ 最新 追記

(

2007|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|10|11|12|
2010|01|

2008/01/12 就活開始

_ [日々] いってみた

ってことで某N研説明会@都内某市。

・とりあえず研究所までのバス混みまくり。Suicaとかを持ってないところ見るに地方からも結構来てたっぽい
・採用実績みたら博士修了が全体の1割くらいで想像よりも少ないorz
・ってことでとりあえず周りは(たぶん)若い人だらけ。説明も基本的にそっち向けだった
・とりあえずいい機会な気がしたから話聞きまくった。危惧してたクビはないらしい
・なんか入ってしまえばかなりいい話に聞こえるんだけど、罠はないのか?

なんか採ってもらえるかどうかがとりあえず大問題っぽいなー。うーむ。

ついでに論文はちっとも進まない。うーm

帰りは節約のためにグリーンには乗らず。今月は自粛しよう。


2010/01/12

_ [日々] 今日あった怖い話

ボディソープが切れてたので詰め替えのものを買おうと思ったら売り切れ。
せっかくだから新しいのでも試してみるか、ってことで
適当に緑色のものを購入。

で、風呂場に持って行ってよく見てみると
「キューカンバー&グリーンティーの香り」と書いてある罠。
ペプシじゃねーんだから…